FC2ブログ
山梨県の保護犬里親探し
保護犬ワン太君 里親決定!
2015年09月04日 (金) | 編集 |
仮名:ワン太 柴犬ミックス オス 獣医推定5歳位 10.2kg
去勢、ワクチン、駆虫、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。フィラリア陽性、2年分のお薬おつけします。
一見柴犬風ですが、茶色い瞳と長い舌が洋犬らしく、ハーフっぽい容貌が魅力です。

wan.jpg

ワン太

保護までに大分苦労してきた犬だと思われ、保護時は無駄吠え、噛みなどがありました。
現在はかなり収まっていますが、眠っているときに驚かしたり、興奮しているときに近くで動くものがあると歯をあててきますので、小さなお子様のいらっしゃるおうちは不向きかと思います。
散歩は引きますが、こちらもよくなりつつあります。ただし、他犬や猫には吠えて突進しようとしますので、注意が必要です。
したがって一頭飼い向きです。
現在昼夜共に庭で過ごしています。要求吠えは大分収まりましたが、警戒吠えはあります。番犬としては大変に優秀です。
ケージは好きではありません。車は大好きで、車酔いもありません。

以上をご理解のうえ、これまで辛かったと思われる過去を想像し、新しい生活をつむいでくださる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。


[経緯]
山梨県動物愛護指導センターから引き取りました。

[その他]
★犬とお見合いに来られる方 (場所 山梨県笛吹市または相模原市緑区)
 毎週日曜日、山梨県立金川の森 どんぐりの森ドッグラン前において午後1~3時譲渡会を開催しています。
 ワン太君は毎週参加するわけではありません。譲渡会場でのお見合いは事前にご連絡ください。
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★愛情飼育による外飼い可。ただし荒天時や冬場の夜は室内に入れるなど、思いやりある環境をお願いします。
★身分証明書提示、差し支えない程度の犬との写真公開お願いします。
★単身者可(留守時間少ない方)
★高齢者可(後見人いる方)
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません。
★関東近県、長野県搬送可
★預かりブログご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu
お問い合わせはこちらのブログや上記ブログ、あるいは
  いつでも里親募集中(http://www.satoya-boshu.net/)
 ペットのおうち(https://www.pet-home.jp/)の募集番号46273
まで、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト