山梨県の保護犬里親探し
バザー開催のお知らせ!
2015年10月26日 (月) | 編集 |
 山梨県の犬の里親探し個人ボランティアコミュニティー「しっぽのおうちさがし」。
 毎週日曜日に、山梨県護国神社にて譲渡会を開催しておりますが、次回はなんと!バザーを開催いたします!!!

 ご支援でいただいたけども保護犬には使うことのなかったお洋服やワンにゃんグッズ・・・
 メンバーのおうちで眠っていた生活雑貨や古書・・・

 そういったものを持ち寄って、ちょっとにぎやかに午前11時~開催いたします!!
 売り上げはもちろん、全額保護犬の医療費等の活動費にあてさせていただきます。
 様子次第ですが、今後毎月第1週日曜日は開催していきたいなーと思っております。
 保護犬に興味のない方も、お買い物はやっぱり楽しいもの♪是非是非、観光かたがた遊びにいらしてください。
 お待ちしております!!
10月25日の譲渡会報告
2015年10月26日 (月) | 編集 |
 10月25日の譲渡会。風が少し強いながら、あたたかく気持ちの良い日差しの中、多くの来場者様にお越しいただけました。
 また、たくさんのご寄付もいただきました。本当にありがとうございました!

 詳しい譲渡会の様子はメンバーのブログをご覧下さい。

 めいさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17566280.html
 ポメママのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63906456.html
 まるみ母のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu/14022998.html
 そらんさんのブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12088243124.html

 次回譲渡会は11月1日(日)です。よろしくお願いいたします!
保護犬仔犬レッドちゃん 里親様決まりました(2015.11.2)
2015年10月26日 (月) | 編集 |
レッドちゃん01
性別  犬メス
年齢  3ヶ月
<特徴>
仮名レッドちゃん メス 3ヶ月くらい 2.6kg ワクチン マイクロチップ済み 
<経緯>
行政より4頭姉妹の2頭を保護しました
<その他>
★日々のブログです「ポメラニアンcorotan_momoのブログ」動画1 家の中で  動画2 ドッグランで
★犬とお見合いに来られる方(場所:山梨県甲州市)毎週日曜日しっぽのおうちさがし譲渡会開催しています 場所:山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608)  入口にて  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。 13:00~15:00 ポメラニアンcorotan_momoのブログでご確認後お越しください★終生責任、愛情飼育をお願いします。(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★終生責任、愛情飼育をお願いします。(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★仔犬のため室内での飼育を希望します。
★身分証明証提示、犬との写真公開お願いします。
★家族全員賛成のご家族 
★高齢者不可 
★単身者不可 
★医療費負担をお願いします。
★関東近辺、長野、東北近辺、輸送可 
保護犬仔犬ミドリちゃん 里親様 決まりました(2015.11.2)
2015年10月26日 (月) | 編集 |
3ヶ月 ♀ 現在2.8kg
性別  犬メス
年齢  3ヶ月
<特徴>
仮名ミドリちゃん メス 3ヶ月くらい 2.8kg ワクチン マイクロチップ済み 
<経緯>
行政より4頭姉妹の2頭を保護しました
<その他>
★日々のブログです「ポメラニアンcorotan_momoのブログ」動画1 家の中で  動画2 ドッグランで
★犬とお見合いに来られる方(場所:山梨県甲州市)毎週日曜日しっぽのおうちさがし譲渡会開催しています 場所:山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608)  入口にて  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。 13:00~15:00 ポメラニアンcorotan_momoのブログ でご確認後お越しください★終生責任、愛情飼育をお願いします。(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★終生責任、愛情飼育をお願いします。(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★仔犬のため室内での飼育を希望します。
★身分証明証提示、犬との写真公開お願いします。
★家族全員賛成のご家族 
★高齢者不可 
★単身者不可 
★医療費負担をお願いします。
★関東近辺、長野、東北近辺、輸送可 
10月18日譲渡会報告と次回のご案内
2015年10月18日 (日) | 編集 |
 本日も、好天の中、さまざまな方が譲渡会にいらしていただき、またご寄付もいただきましたm(_ _)m
 本当にありがとうございました!!!
 譲渡会の様子は、メンバーのブログをご覧ください。

 ポメ母さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63893630.html

 そらんさんのブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12085697872.html


 次回も山梨県護国神社にて譲渡会開催します!

日程 : 10月25日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
護国神社は骨董市も開催されていいます(第2 第4 日曜日)
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
10月18日譲渡会のお知らせ
2015年10月17日 (土) | 編集 |
明日、10月18日 13:00~15:00 しっぽのおうちさがし譲渡会を開催します。
甲府盆地は晴天の模様、10月にしては少し暑いかな、くらいの陽気になりそうです。

場所は、山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608)  入口です。

当日の参加予定わん&欠席わんをお知らせします。
ぜひ皆さん、おウチのコ探しにおでかけください~\(^o^)/

ビンくんはお見合い予定です。
IMG_5620.jpg

チャムくん参加します。
チャム1

エルくん、もしかしたら参加・・・かも!
エル1

ベルくん、もしかしたら参加・・・?
ベルくん01

ワン太くん、トライアル決定のため欠席です。
ワン太

うさぎさん、欠席です。
IMGP4059.jpg
10月11日譲渡会報告と次回のご案内
2015年10月12日 (月) | 編集 |
 またまた、10月11日の譲渡会予告、うっかり載せ忘れておりましたが・・・(= =;)
 無事、第3回譲渡会終了いたしました!
 会場が笛吹から甲府に変わって初めての譲渡会。本当にどなたもいらっしゃらなくて当然だという気持ちで望みましたが、何組もの来場者様にご来場頂き、ご寄付も沢山いただきましたm(_ _)m
 本当にありがとうございました!!!
 譲渡会の様子は、メンバーのブログをご覧ください。

 ポメ母さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63882301.html
 めいさんのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17540413.html
 そらんさんのブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12083170545.html
 ゆりまポメさんのブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12083483639.html
 次回も山梨県護国神社にて譲渡会開催します!

日程 : 10月18日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
護国神社は骨董市も開催されていいます(第2 第4 日曜日)
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
ご支援についてのお願い
2015年10月05日 (月) | 編集 |
 皆様お世話になっております。
 まだよちよち歩きのボランティアグループ「しっぽのおうちさがし」ではございますが、ありがたいことにわざわざご支援物資を譲渡会にお持ちいただいたりしている次第です。ありがたやありがたや。

 そこで、ここでご支援物資についてのお願いを僭越ながら書いてみます。

 もう使わなくなった、あまってしまった、そんなものをお持ちいただければ十分なのですが、わざわざ購入してお持ちくださる方もいらして、申し訳なく思っています。
 そんな時に、本当に恐縮なんですが、いただいたものを見て「あー・・・これはできれば違うのが助かったかな」、ということがありまして、せっかく買ってまでお持ちいただくのであれば、こんなのだと大喜びです、というのをお知らせしておくべきかと思いましたので、周知です。

 まず、ご支援いただくフードなのですが・・・
 うちの子が食べなくなった、などであまったフード等は、気にせずそのままいただければ幸いです。
 ただ、もしわざわざ購入いただいてまでお持ちいただくとしましたら、できましたらペットショップ行ったらですね、ドッグフードの原材料見てください。で、「保存料(ソルビン酸K)」「発色材(亜硫酸塩)」「着色料(赤色1号)」といった、化学合成食品添加物は、極力避けていただけると嬉しいです。
 そうすると実は、いきおい値段の高いもの(いわゆる、プレミアムフード。アイムスとかユーカヌバとかセレクトバランスとか)になってしまうと思います。
 保護する子達は大抵栄養状態が悪く、目だった疾患がなくても毛艶パサパサ目やにダラダラだったりします。外見元気そうに見えても、血液検査をすると疾患とまでいかない程度数値が悪いことが多いです。
 そういう子たちが、フードを変えるだけでも劇的にキレイになっていきます。また便も劇的に量が減り、よいうんちになります。
 これらの食品添加物は人間用にも使われています。老廃物のもとになったり発がん性が疑われたりしています。そんなの気にしないという方もいらっしゃると思いますし、ワタクシ自身もそれらの入った食品を平気で買って食べたりしています(←家計優先)。
 でもですね、人間より体重も少なく種類も食べない保護犬達(←基本的にドライフード中心)には、できればあまりあげたくないのです。
 高価なものですから、本当に量はお気持ちだけで大丈夫なので、ご理解をお願いします。
 
 あとですね・・・おやつなんですが、実は、あんまりたくさんはあげません。
 理由は人間の子供と同じです。ごはん食べなくなっちゃうからです。
 因みに、ペットショップで売っているおやつの多くに「保存料(ソルビン酸K)」と「発色材(亜硫酸塩)」は入っています。上記のとおり、あまりあげたくないな、と思ってしまうのもある訳なのです。
 なので、おやつをお持ちいただけるようでしたら、食後のハミガキ用のガムとか、そんなものが少しあれば十分です。

 あと、室内で暮らしているうさぎちゃんのためのペットシーツ、室外で暮らしているベン君やワン太君のための毛布、なども、もし余ったものがあればで結構です。譲渡会場にお持ちいただければ幸いです。
 

 以上、大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします!!
10月4日譲渡会終わりました
2015年10月05日 (月) | 編集 |
 10月4日の譲渡会予告、うっかり載せ忘れておりましたが・・・(==;)
 無事、第2回譲渡会終了いたしました!
 今回も、蚊の多い会場にもかかわらず、沢山の来場者様にご来場頂き、ご寄付も大量にいただきましたm(_ _)m
 本当にありがとうございました!!!
 譲渡会の様子は、メンバーのブログをご覧ください。

 ポメ母さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63870771.html
 めいさんのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17527190.html
 そらんさんのブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12080492924.html

 さて、次回はなんと!会場が変わります!!
 笛吹市のとても近い箇所で2箇所開催、というのもなんだな~。蚊が多くてワンコがかわいそうだな~。等等の理由によりまして、今度は甲府駅のそばで開催いたします!

日程 : 10月11日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
護国神社は骨董市も開催されていいます(第2 第4 日曜日)
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/