山梨県の保護犬里親探し
12月20日譲渡会のご報告と次回のご案内
2015年12月20日 (日) | 編集 |
 本日もしっぽのおうちさがし定例譲渡会が滞りなく終了いたしました~
 陽だまりではあたたかいものの、結構寒い気候にもかかわらず、たくさんのご来場者様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください!

ポメママのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63996848.html

めいさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17667600.html


ゆりまPomeさんのブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12108495184.html

 次回は・・・普段どおりなら27日開催、というところなのですが、27日はお休み。
 その代わりに、なななななななんと!

 2016年元日、山梨県護国神社で行われるイベントに参加しまーす!!!!

 詳細は後日!乞うご期待!!

 なお、通常の譲渡会はその次の3日もお休み、10日(日)に開催いたします♪
 次回譲渡会も山梨県護国神社にて譲渡会開催します。

日程 : 1月10日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
12月13日の譲渡会報告と次回のご案内
2015年12月14日 (月) | 編集 |
 小雨のけぶるさむ~い中にもかかわらず、来場者様にもめぐまれ、無事譲渡会終了いたしました!
 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください!

ポメママのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63986193.html

めいさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17655388.html

ゆりまPomeさんのブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12106009459.html

  次回譲渡会も山梨県護国神社にて譲渡会開催します。

日程 : 12月20日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
12月13日譲渡会開催のお知らせ!
2015年12月12日 (土) | 編集 |
山梨県の犬の里親探し個人ボランティアコミュニティー「しっぽのおうちさがし」。
 毎週日曜日に、山梨県護国神社にて譲渡会を開催!!! 次回は12月13日(日)1300~1500です。
かわいいワンちゃんたちが里親さまとの出会いを待っています。
ペットショップに行く前に助けられるワンちゃんたちがここにもいます。
また犬が好きで飼いたいけど環境が...または犬は飼えないけど犬と散歩がしたいという方などがいましたら
ボランティアスタッフにお気軽にご相談ください
周辺には昇仙峡武田神社県立科学館などがありますので是非是非、観光かたがたご家族で遊びにいらしてください。 お待ちしております!!
参加わん
■ベティちゃん
ベティ03
■レックスくん
レックス20151201_3
■クマくん
クマ01
■ベルくん
ヘルくん01
■チャムくん
DSC00914.jpg
■ワン太くん
ワン太

当日のワンちゃんたちの体調などによって変更する場合がありますのでご了承下さい。
12月6日の譲渡会報告と次回のご案内
2015年12月07日 (月) | 編集 |
 小春日和といっていいような、過ごしやすいお天気の中、来場者様にもめぐまれ、無事譲渡会終了いたしました!
 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください!

ポメママのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63974675.html

めいさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17642438.html

 なお、同日に開催されたバザーにもたくさんの方のご協力をいただきました。ありがとうございました♪
 バザーの結果はこちら

 次回譲渡会も山梨県護国神社にて譲渡会開催します。

日程 : 12月13日(日) 13:00~15:00 雨天決行
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
12月バザーのご報告
2015年12月06日 (日) | 編集 |
12月6日、しっぽのおうちさがし バザーと 日曜日恒例の譲渡会を開催いたしました。
すっきり晴れた青空!という空模様ではありませんでしたが、
たくさんの方にご来場&ご協力いただき、無事終了することができました。

20151206バザー5

20151206バザー4

20151206バザー3

20151206バザー2

20151206バザー1

ここで、バザーの収益金とご寄附についてご報告させていただきます。

バザーの収益金:¥15,900-
募金箱へのご寄附:¥3,250-

そのほか、毛布やタオルケット、バスタオル、フードの支援物資をいただきました。
バザー・募金・支援物資へのご協力、ありがとうございました。
また、バザー用の品物をお送りいただいたりお持ちいただいたりした方にもお礼申し上げます。

なお、1月のバザーですが、第1日曜日に譲渡会を開催するか決まっておりませんので、
決まり次第、改めて当ブログ・facebookページでご報告いたします。お楽しみに♪
保護犬ベティちゃん 1さいくらい ♀ 里親様決まりました(2015.12.20)
2015年12月03日 (木) | 編集 |
ベティ01
ベティ02
ベティ03
ベティ04
ベティ05
性別  犬メス
年齢  1才くらい

<特徴>
仮名ベティちゃん メス ポインターMIX 1才くらい 13.3kg 避妊 ワクチン マイクロチップ済み  便検査(-) フィラリア検査(-) 目のまわりにアレルギー性の弱い皮膚炎が見受けられます 食事で改善すると思われます 性格は温厚で人が大好き 無駄吠えなし 飛びつきがありますが攻撃性は一切ありません 散歩の引きが強くイージーハーネスの利用をお勧めします

<経緯>
愛護センターからの引き取り犬です

<その他>
★日々のブログです ポメラニアンcorotan_momoのブログ 動画 ベティちゃん 里親募集中!
★犬とお見合いに来られる方(場所:山梨県甲府市)毎週日曜日しっぽのおうち譲渡会開催しています 
場所:山梨県護国神社入り口(山梨県甲府市岩窪町608) にて 13:00~15:00まで 当ブログ「しっぽのおうちさがし」でご確認後お越しください
★終生責任、愛情飼育をお願いします。(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★室外飼育可
★身分証明証提示、犬との写真公開お願いします。
★家族全員賛成のご家族 
★高齢者不可 
★単身者不可 
★医療費負担をお願いします。
★関東近辺、長野、東北近辺、輸送可 
★ご希望の犬の名前、家族構成、飼育環境(持ち家、アパート、マンション、ペット可証明書、経験、先住犬の有無等をお知らせの上お申し込み下さい。

詳細についてはお電話でも受け付けています 090-4431-5414 ポメママまで
[続きを読む...]
12月6日譲渡会&バザー開催のお知らせ!
2015年12月02日 (水) | 編集 |
山梨県の犬の里親探し個人ボランティアコミュニティー「しっぽのおうちさがし」。
 毎週日曜日に、山梨県護国神社にて譲渡会を開催しておりますが、次回は第1日曜日、バザーの開催日となります!!!

 ご支援でいただいたけども保護犬には使うことのなかったお洋服やワンにゃんグッズ・・・
 メンバーのおうちで眠っていた生活雑貨や古書・・・

 そういったものを持ち寄って、ちょっとにぎやかに午前11時~開催いたします!!
 売り上げはもちろん、全額保護犬の医療費等の活動費にあてさせていただきます。
 様子次第ですが、今後毎月第1週日曜日は開催していきたいなーと思っております。
 保護犬に興味のない方も、お買い物はやっぱり楽しいもの♪是非是非、観光かたがた遊びにいらしてください。
 お待ちしております!!
参加わん
■エルくん 1才くらい 
エル04
■クマくん 8才くらい
クマ01
■ナナちゃん 2才くらい メス 
ナナ
■ベティちゃん 1才くらい メス
ベティ
■ベルくん 3才くらい オス
ベル
■ワン太くん 5才くらい オス
ワン太
保護犬レックスくん 里親様決まりました。
2015年12月02日 (水) | 編集 |
レックス20151201_4

レックス20151201_3

レックス20151201_2

レックス20151201_1

仮名:レックス君

年令:2才くらい 紀州犬mix
体重:15kg
医療等:去勢手術・ワクチン接種・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)・便検査(-)
健康状態:良好
その他:トイレは散歩時にしますが、外係留中に我慢できなくなった場合には係留場所の隅で済ませることあり。
    人間のことが大好きで近付くと跳びつきます。犬とは友好的な相手とは問題ありませんが、相性を見る必要があります。

経緯
自治体(南アルプス市)で保護・公示されていましたが、飼い主さんが現れなかった(首輪の跡がありました)ため、引き出しました。

その他:◎以下の内容に同意いただける方
     *ご家族様全員の賛成をいただけること
     *終生責任・愛情をもって飼育いただけること
     *自治体への登録・狂犬病予防接種してくださること
     *年1回の混合ワクチン・フィラリア予防薬投与(5月末~11月末)など健康管理してくださること
     *外飼いは可能(荒天時・冬場の夜は屋内)ですが、性格的にシャイなので、室内飼育を希望します。
     *譲渡金(医療費負担・飼育費等)が発生することにご了承ください。
     *譲渡時、譲渡確認書への記入・身分証明のできるもの(運転免許証・健康保険証など)の提示、
       犬との写真公開をお願いします。
     *犬とのお見合いに譲渡会場へ来られる方(譲渡会場については当ブログにてご確認ください)
       ブログ:『しっぽのおうちさがし』 http://sippoouchi.blog.fc2.com/
       保護主(めいさん)ブログ:『わんこのおうちさがし』 http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao
       『しっぽのおうちさがし公式facebook』 https://www.facebook.com/sipponooutisagasi/
     *未婚同棲のカップル、お近くに後見人やご家族のいない高齢者・単身者には譲渡できません。
11月29日譲渡会報告
2015年12月01日 (火) | 編集 |
 少し肌寒いようなお天気でしたが、里親様が卒業犬を連れて遊びにいらしてくださったり、ご寄付のためにわざわざお越しいただいた方がいたりと、いつもながらとても暖かい気持ちになれる譲渡会でした。

 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください!

ポメママのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63963326.html

めいさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/mei_niao/17629891.html

ゆりまpomeさんのブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12101079985.html

 次回譲渡会も山梨県護国神社にて譲渡会開催します。

日程 : 12月6日(日) 11:00~15:00 雨天決行
 次回はバザーを開催するので、開催時間が早まりマース。
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
バザー開催のお知らせ!
2015年12月01日 (火) | 編集 |
 山梨県の犬の里親探し個人ボランティアコミュニティー「しっぽのおうちさがし」。
 毎週日曜日に、山梨県護国神社にて譲渡会を開催しておりますが、次回は第1日曜日、バザーの開催日となります!!!

 ご支援でいただいたけども保護犬には使うことのなかったお洋服やワンにゃんグッズ・・・
 メンバーのおうちで眠っていた生活雑貨や古書・・・

 そういったものを持ち寄って、ちょっとにぎやかに午前11時~開催いたします!!
 売り上げはもちろん、全額保護犬の医療費等の活動費にあてさせていただきます。
 様子次第ですが、今後毎月第1週日曜日は開催していきたいなーと思っております。
 保護犬に興味のない方も、お買い物はやっぱり楽しいもの♪是非是非、観光かたがた遊びにいらしてください。
 お待ちしております!!