山梨県の保護犬里親探し
山梨県動物愛護デー開催報告と、9月25日譲渡会報告
2016年09月25日 (日) | 編集 |
 前回告知しました山梨県動物愛護デー(9月22日開催)。雨にもかかわらずたくさんの方にご来場いただき、大盛況でした!
 保護犬や私達の活動について、多くの方に少しでも知っていただける機会になったのではないかと思います。
 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 開催の様子はメンバーのブログをご覧ください。

 ポメママさんブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64383649.html 
 ゆうさんブログ http://ameblo.jp/neko2-love/entry-12202646168.html
 ゆりまPomeさんブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12203362243.html
 まるみ母ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu/14792027.html
 ちょびさんブログ http://ameblo.jp/sippo-chobi/entry-12203453780.html
 そらんさんブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12202541238.html

 また、本日9月25日は譲渡会も開催いたしました。久しぶりのお天気だったこともあり、残念ながら大盛況とはいきませんでしたが、貴重なご支援をお持ちいただいた方もいて、今後につながる譲渡会となったと思います。
 開催の様子はメンバーのブログをご覧ください。

 ポメママさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64387033.html
 ゆりまPomeさんのブログ http://ameblo.jp/yurimapomeranian/entry-12204154732.html
 まるみ母ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu/14795083.html
 
 さて、次回の譲渡会は!(←ちょっとサ○エさん風)

日程 : 10月2日(日) 11:00~15:00  *バザーも同時開催いたします!お天気次第で中止になる場合がありますのでお問合せください。
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
保護犬ポメラニアンのランちゃん里親様決定!!
2016年09月22日 (木) | 編集 |
ラン01
ラン02
ラン03
ラン04
ラン05
ラン06
ラン07
ラン08
抱っこが大好き小さなポメラニアン ランちゃん(仮名)
ペットのおうち募集番号:128444 いつ里:D121073

募集経緯
愛護センターより引き取りました

性格・特徴
散歩は楽しそうに歩きます
おとなしく温厚で無駄吠えは一切ありません 排泄はゲージの中ではペットシートにできますが、フリーにした場合は訓練中です
他犬とは問題なく接することができますが とっても甘えん坊なので一頭で可愛がって下さる方を希望します。

健康状態
体重1.6kg フードも良く食べとても健康です 乳腺腫瘍があり除去手術をし病理検査をしたところ良性でしたので今後の問題もありません。

引き渡し方法
山梨県甲州市にお見合いに来られる方 面会後引渡しとなります
.
譲渡費用について : 避妊及び乳腺腫瘍除去手術 ワクチン フィラリア検査 便検査 歯石除去 マイクロチップ装着済み  医療費ご負担お願いします

その他・備考
★犬とお見合いに来られる方(場所:山梨県護国神社入り口)毎週日曜日午後1:00~3:00(山梨県甲府市岩窪町608)http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/1062に於いて譲渡会を開催しています
ランちゃんは毎週参加するわけではないため、譲渡会場でのお見合いを希望される方は事前にご連絡下さい
★動画  https://youtu.be/Kvgw9k0oUuU
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★室内飼育を希望します
★医療費負担お願いします
★身分証明書提示、犬との写真公開お願いします
★良くご家族と相談の上全員の同意を得た上でご応募下さいますようお願いします
※毎月の食事代、医療費、健康を保つためにも栄養価のきちんとしたフードを与えメンテナンスにお金のかけられる方の応募をお待ちしております
★他のわんこも多数いますので是非ブログ「しっぽのおうちさがし」をご覧下さい http://sippoouchi.blog.fc2.com/
★ランちゃんの日常の様子およびお問い合わせはhttp://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo ポメママブログまで 
※詳細についてはお電話でも受け付けています 090-4431-5414 ポメママまで
譲渡会、バザーのご報告と9月の予定
2016年09月14日 (水) | 編集 |
 すっっっかりご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m
 これもひとえに(相変わらず)ブログ担当のまるみ母の筆不精によるもの・・・反省しております。。

 まとめてで恐縮ですが、月1回恒例のバザーは、8月9月ともに滞りなく終えました!
 8月7日はご支援12000円をいただくとともに、バザー売り上げは2600円でした。
 9月4日はご支援3000円をいただくとともに、バザー売り上げは5000円でした。
 その他、8月は21日に譲渡会を開催いたしまして、こちらでも多大なるご寄付をいただきました。厚く御礼申し上げます。
 いただいたご支援及び売り上げは、 保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 バザー及び譲渡会の詳細につきましては、リンクからメンバーのブログをさかのぼってご覧くださいませ。(←横着・・・すみません)

 さて、暑い夏も過ぎ去りましたので、隔週だった譲渡会も9月以降はまた毎週開催に戻ります。
 ただーし!9月はちょっとイレギュラーになります。
 なぜなら!
 9月22日(祝)、午前10時から午後3時まで、アイメッセ山梨で行われます「山梨県動物愛護デー」のイベントに、「しっぽのおうちさがし」が出店することとなっているからです!

 3月に行われた南アルプス市民活動フェスタで出店した際に行いました鑑札ホルダーや迷子札などの販売、保護犬・卒業犬とのふれあいコーナーをまたやります!
 それに加えまして今回は、お子様には塗り絵コーナー・大人の方にはアロマ体験をご用意しております~・・・こちら無料です!
 他にもたくさんの出店団体がいろいろなイベントを用意しているようです。楽しみ楽しみ♪
 是非是非お誘いあわせの上、遊びにいらしてください。お待ちしております!!
 詳細は山梨県のHPをご覧ください。
 https://www.pref.yamanashi.jp/eisei-ykm/doubutuaigo_aigosyuukan.html

 これに伴いまして、準備などのため9月18日(次回ですね)の譲渡会はお休みになります。お間違えのないようによろしくお願いいたします。
 次回譲渡会は

 日程 : 9月25日(日) 13:00~15:00  *お天気次第で中止になる場合がありますのでお問合せください。
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。
この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
こちらも、皆様のお越しをお待ちしております(^^)/