山梨県の保護犬里親探し
6月4日譲渡会中止のお知らせ
2017年05月30日 (火) | 編集 |
 5月28日の譲渡会は、暑い中でしたが滞りなく終えることができました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 譲渡会の様子はメンバーのブログをご覧ください♪

 ポメママのブログ https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64652084.html
 そらんさんのブログ http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-12278718464.html
 アールママのブログ http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/archives/15962901.html

 さて、次回は6月4日!・・・の予定でしたが、メンバーの都合により参加犬がほぼいない状態となってしまったので、譲渡会はお休みとさせていただきますm(_ _)m
 したがって同時開催のバザーもお休みになります。。楽しみにしてくださった方がいらしたらすみません!

 なので次回の譲渡会は・・・
日程 : 6月11日(日) 13:00~15:00  
*お天気次第で中止になる場合がありますのでお問合せください。
場所 : 山梨県護国神社 (山梨県甲府市岩窪町608) 入口  甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。
ドライブがてら 是非足を運んで下さい。可愛いワンコ達がお待ちしていま~す(^-^)/
5月21日フリーマーケット参加について
2017年05月25日 (木) | 編集 |
5月21日の日曜日、定例譲渡会を中止して、万力公園のフリーマーケットに出店しました。
しっぽのおうちさがしでは、毎月第一日曜に譲渡会だけでなくバザーも開催しています。
バザー用の商品がたくさんあり、保護活動の周知も図りたいと、フリマへの参加に挑戦してみたのです。
結果は…大盛況❢
それもそのはず、魅力的な商品が格安で販売!
バザー用品をご寄付くださるご支援様のおかげで、バラエティに富んだ品揃えとなりました。

また、しっぽの幟旗やTシャツが目を引いたのか、「これって何の活動なの?」とご質問されることが多くありました。
そして簡単にご説明させていただくと、みなさん保護犬のこととかあまりご存知なくて…
目的としていた「保護活動の周知」も、少しはできたのではないかと思います。
今後もフリマに参加するかは分かりませんが、やはりイベントの効果は大きいなと感じました。

さて次回、5月28日(日)は、山梨県護国神社にて、定例譲渡会を開催予定です。
犬は飼えないけど、ちょっと見てみたい…保護犬てどんななのか、話を聞いてみたい…
どんなことでも構いませんので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!お待ちしています♪
5月21日譲渡会中止とフリーマーケット参加について
2017年05月15日 (月) | 編集 |
 ここのところ譲渡会開催報告をサボっておりまして申し訳なく思っているブログ担当ですm(_ _)m
 5月14日の譲渡会も滞りなく終えることができましたのでご報告させていただきます!
 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください。

 ポメママのブログ https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/64639137.html
 アールママのブログ http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/archives/15538034.html

 さて、しっぽのおうちさがしで毎週日曜日に山梨県護国神社で開催している定例譲渡会ですが、次回5月21日はお休みとすることにさせていただきますm(_ _)m
 その代わり・・・というか、むしろこちらに注力するためと申しますか、毎月第3日曜日に山梨市万力公園で開催されているフリーマーケットに出店いたしまーす!

 5月21日 9時~16時 山梨市万力公園 山梨市万力1828
 http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/citizen/gover/public/park-spa/manriki-park/
*注:ブースの広さに限りがあるため、犬は参加しません!

 私たちの目的はもちろん保護犬の医療費を捻出するためなのですが、来場者様にとってはほしいものをお得にゲットするチャンスです!100を超える出店がありますので、「しっぽのおうちさがし」ブース以外にも掘り出し物が見つかること間違いなし♪
 万力公園には、フリマ以外にも、ふれあい動物園や釣堀、川遊びができるスポットなど、家族連れで楽しめる施設がたくさんあります。観光かたがた、是非是非遊びにいらしてください。お待ちしています!
人が大好き!雑種 ノアちゃん(仮名) 里親様決定しました!
2017年05月11日 (木) | 編集 |
ノアちゃん ペットのおうち募集番号:154945
ノアちゃん03
ノアちゃん01
ノアちゃん02
ノアちゃん04
ノアちゃん05
ノアちゃん06
ノアちゃん07
募集経緯
愛護センターより引き取りました。

性格・特徴
雑種 ノアちゃん(仮名) ♀ 2才くらい 里親募集中!
特に人、犬が大好きでとっても温厚です 散歩に誘うと嬉しさのあまり大はしゃぎしますが直ぐに落ち着きとても楽しそうに歩きます狩猟犬ぽい感じがしますが元気いっぱいで人が大好きです
他犬とは問題なく接することができます しかし吠えてくる犬は苦手です
中型といっても大きめですがとても飼いやすいわんちゃんです。

健康状態
体重17kg フードも良く食べとても健康です 

引き渡し方法
山梨県甲州市にお見合いに来られる方 面会後引渡しとなります
.
避妊 ワクチン フィラリア検査(ー) マイクロチップ装着 狂犬病注射接種済み

その他・備考
★犬とお見合いに来られる方(場所:山梨県護国神社入り口)毎週日曜日午後1:00~3:00(山梨県甲府市岩窪町608)http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/1062に於いて譲渡会を開催しています
ノアちゃんは毎週参加するわけではないため、譲渡会場でのお見合いを希望される方は事前にご連絡下さい
★動画1 保護犬ノアちゃんダッコ!譲渡会にて https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=3JpIKzj5GQU
 動画2 保護犬(秋田犬)恵美ちゃんとノアちゃん仲良く散歩! https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=5bspLaI7Gx4
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★室外飼育可(冬季及び夜間は室内飼育を希望します。)
★医療費負担お願いします
★身分証明書提示、犬との写真公開お願いします
★良くご家族と相談の上全員の同意を得た上でご応募下さいますようお願いします
※毎月の食事代、医療費、健康を保つためにも栄養価のきちんとしたフードを与えメンテナンスにお金のかけられる方の応募をお待ちしております
★他のわんこも多数いますので是非ブログ「しっぽのおうちさがし」をご覧下さい http://sippoouchi.blog.fc2.com/
★ノアちゃんの日常の様子およびお問い合わせはhttp://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo ポメママブログまで 
※詳細についてはお電話でも受け付けています 090-4431-5414 ポメママまで
柴田ピョン吉さん
2017年05月07日 (日) | 編集 |
 募集の記事を書かないまま(←担当の職務怠慢m(_ _)m)、めでたく卒業した柴田ピョン吉さん。在籍の記録を残すため、遅ればせながら卒業犬カテゴリーに柴田ピョン吉さんをUPさせていただくこととしました。
 以下、メンバーブログからの転載です。

 トライアル中だった柴田ピョン吉さんは、昨日嬉しいお返事をいただけ、神奈川県のK様のおうちの子になりました!
 名前はそのままピョン吉さんです(^^)

 トライアル直前に下痢をして1日絶食し、経過観察を含めてのトライアル開始となってしまいました。もともと食も細いため、ちゃんと食べられるか心配しましたが、K様が本当にいろいろ工夫して頑張ってくださり、うちにいた時よりもずっと元気に2週間を過ごすことができました!
 健康状態に不安のあるピョン吉さんのことをよく理解し、適時的確に対応とご報告をいただいたK様。心から安心してピョン吉さんをお任せできます。

 K様、これからもピョン吉さんをよろしくお願いいたします!

IMG_4495.jpg

 
5月7日のバザー中止について
2017年05月04日 (木) | 編集 |
 「しっぽのおうちさがし」では、毎月第1日曜日12時から恒例のバザーを開催しておりましたが、5月7日のバザーは中止とさせていただくこととしましたm(_ _)m
 譲渡会は開催します。開催時間は通常の譲渡会と同じ、13時~15時となります。バザーを楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

 その代わりといってはナンですが、5月21日は、山梨県万力公園にて行われるフリーマーケットに参加を計画しております!バザーでのお買い物を楽しみにいていらした方は、是非チェックしてみてください♪詳細は後日お知らせします。
 よろしくお願いいたします!