FC2ブログ
山梨県の保護犬里親探し
2月17日譲渡会のご報告と次回のご案内
2019年02月20日 (水) | 編集 |
 春を思わせる暖かな日差しの中、前回に引き続きたくさんの来場者様をお迎えして、大変賑やかに譲渡会を開催いたしました!
 多大なるご寄付と、ご支援物資もたくさんいただきました。本当にありがとうございました。
 来場者様が多くて行き届かない面もあったかと思いますが、もっと犬と触れ合いたかった、話がしたかった、等ございましたら、もしよろしければ是非またお越しください。お待ちしています。
 譲渡会の詳細はメンバーのブログをご覧ください。

 ポメママのブログ https://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/65217430.html
 まるみ母のブログ https://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu/16010139.html


 さて、次回の譲渡会は!

 日時 3月24日(日) 13:00~15:00
 場所 山梨県護国神社
(山梨県甲府市岩窪町608)
*参加ワンの状況やお天気次第では開催しないこともございます。こちらのブログか、フェイスブックページを予めご確認ください。

 甲府駅から武田通りを武田神社に向けて進むと、護国神社入り口という標識があります。この交差点から約400m東に進んでいただくと到着です。

 いよいよ春爛漫となってくる山梨です。ドライブかたがた、是非是非遊びにいらしてください。ワンコ&スタッフ一同、お待ちしております\(^o^)/
スポンサーサイト



大人しい豆白柴ミックスこつぶちゃん(里親様募集中!)
2019年02月13日 (水) | 編集 |
IMG_3096.jpg

ペットのおうち募集番号250114

【募集概要】
仮名 こつぶ、メス、体重6.8kg
白柴と小型犬のミックスと思われます。ワクチン、駆虫、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。フィラリアは陰性です。

2019.1保護。保護時は爪が伸び放題だったそうで、お散歩経験がなかったようです。おそらくケージ飼いだったと思われます。
センターの獣医さんの推定では歯の磨耗から高めに見積もって8歳とのことでしたが、普段の様子からもう少し若い子だと感じるため、年齢は不明とさせていただきました。

23.jpg

IMG_3513.jpg

74.jpg


基本的に大人しいですが、やや興奮度が高く、特に聞きなれない音に敏感で興奮して吠えます。興奮したり不安や恐怖に襲われると歯を当ててくることがあります。強く噛むことはありませんが注意が必要です。

現在室内フリーで過ごしています。子犬のようにあちこち噛んでみたりしますが、破壊力はさほどないです。
排泄は散歩中にする習慣があまりなく頻繁に室内でします。室内トイレを練習中です。

IMG_3491.jpg

99.jpg

性格は気が強くツンデレの柴犬気質です。他犬に対しては、散歩中に吠えかかるようなことはありませんが、社会性は育っておらず、お勉強が必要です。

以上のような様子から、

◯原則室内飼育できる方(長時間のケージ飼育は不可)
◯できれば犬飼育経験者で、躾ができる方
◯単頭飼育、または先住ワンちゃんがきちんと犬社会性を教えてくれそうな方

を希望いたします。細かくてすみません。
外見も、撫でると顔を擦り付けてくる仕草も、本当に可愛い子です。なんとか安定して過ごさせてあげたいと願っております。
よろしくお願いします。

【健康状態】
血液検査の結果はオールA、ドライフードをよく食べとても健康です。
避妊手術前のレントゲン検査で、胃か胆嚢付近に何か丸い粒が写りましたが、追加で検査したエコーの結果では所見はありませんでした。ジャリを噛んで吐き出すクセがあるので、そのジャリを飲んでしまったかもしれません。経過観察してください。

【譲渡条件等】

★犬とお見合いに来られる方 (場所 山梨県甲府市または相模原市緑区)
 山梨県護国神社において月に1度程度譲渡会を開催しています(開催日時や参加の有無は下記ブログに掲載しますので確認の上ご来場願います)。その他、ご希望により双方の都合のよい場所でのお見合いをセッティングします。
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★身分証明書の提示と、差し支えない程度の犬との卒業写真公開にご協力をお願いします。
★家族全員のご同意があり、住宅環境などに問題のない方
★室内飼育できる方(ただし長時間ケージやサークルに入れる形はご遠慮ください)
★単身者可(留守時間、将来などについてお話して問題ないと思われた方)
★高齢者可(後見人のご同意をいただける方)
★小さなお子様のいないおうちを希望します
★犬の飼育経験者を希望します
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません
★早い者勝ちではありません。原則として複数のお問い合わせがあった場合は留守時間が少ない等条件がよいと思われる方を、条件が同じと思われる方はお見合いが早い方を優先させていただきますが、この限りではなく、全て私の判断で進めさせていただきますことを予めご了承ください。
★預かりブログで日常の様子をお知らせしています。ご応募の前にご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu