山梨県の保護犬里親探し
「しっぽのおうちさがし」について
2020年01月01日 (水) | 編集 |
 「しっぽのおうちさがし」は、山梨県の保護犬の里親探しをしている個人ボランティアコミュニティです。
 同じく山梨県の里親探しコミュニティ「わんわんルーム」に集まったメンバーが、人数・保護犬の増に対応して独立することで誕生しました。

 メンバー紹介

♪まるみ母 この文章を書いているブログ管理人(- -;)神奈川県の相模原に住んでいるのに山梨でボランティア活動をしている謎の人。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu

♪ポメママ 各行政に保管されている迷子犬のお散歩やお世話、行政の保管期限を過ぎたワンコの保護をしている頑張りやボランティアさん。
http://blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo

♪そらんさん しっぽのおうちさがし、一番の応援団!預かりはできない分、いろんなサポートをしてくれてます。
http://ameblo.jp/wonwonclub/

♪ゆりまpomeさん ポメさん3ワンと一緒に暮らす、ワンコ大好きの穏やかやさしい預かりさんです。
http://ameblo.jp/yurimapomeranian/

♪ゆうさん 猫ちゃん4匹と一緒に猫屋敷(?!)で暮らす、明るくしっかり者の預かりさん。ゆうさんのところの保護ワンは皆ニャンコとも仲良しです。
http://ameblo.jp/neko2-love/

♪ちょびさん やはり猫ちゃんと一緒に暮らす、明るく元気なメンバー!しっぽのおうちさがし大黒柱です。
http://ameblo.jp/sippo-chobi/

♪アールママさん 保護犬卒業犬と暮らしながら老犬介護も頑張って・・・なのにとっても明るくて、話してると誰もが癒される素敵なメンバー。
http://blog.livedoor.jp/lucky_house-shipponominarai/


 現在里親募集中のワンコの様子は、各メンバーのブログをご覧ください!

 なお、「しっぽのおうちさがし」メンバーはいたって普通~の愛犬家ばかり。ただ目の前のワンコを放っておけない一心で、活動しています。
 医療費については里親様に一部ご負担をお願いしていますが、その他の飼養費(フード、フィラリア予防、首輪等の用具)や活動費(チラシ、イベント参加等)についてはボランティア個人の持ち出しで活動しているのが現状です。

 このため、皆様のご寄付、ご支援が、活動を続けるために大変助かっております。

 随時募集している物品は以下のものです。

 フードは、できましたらドライフードのうち、いわゆる「プレミアムフード」(アイムス、ユーカヌバなど)をお願いしています。
 見分け方としましては、原材料欄をご覧頂いて、人工着色料(赤色何号とか)や発色材(亜硫酸塩とか)、保存料(ソルビン酸カリウムとか)が入っていないものを探してみてください。また、原材料の欄の最初に書いてあるものが穀物ではなく肉・魚類であると更に嬉しいです。
 保護犬は保護されるとき大抵栄養状態が悪いことが多いこと、おやつをあげることはほとんどないことから、極力質のよいご飯をあげたいと考えているためです。ご理解とご協力をお願いいたします!

そのほか、折りたたみケージ・折りたたみクレート・首輪・お散歩リード・係留用チェーンリード、タオルケット・毛布・シーツ・タオル類などは、中古で構いません。
 また毎月第1日曜日にはバザーも開催しているので、出品できるような新古品などありましたら、譲渡会場までお持ちください。

 譲渡会場には行けないけど寄付を・・・というありがたいお申し出をいただける方は、下記口座でご寄付を受け付けております。

 山梨中央銀行 住吉支店 普通 305638 シッポノオウチサガシ

 以上、皆様のご協力をよろしくお願いいたします!!

しっぽのおうちさがし公式facebook できました!
スポンサーサイト