山梨県の保護犬里親探し
保護犬(柴犬)まつりちゃん メス 8歳位 里親様募集中!
2017年06月12日 (月) | 編集 |
まつりちゃん ペットのおうち募集番号:159938
01.jpg

募集経緯 山梨県動物愛護指導センターから引き取りました。

性格・特徴 仮名 まつり メス 8歳位 7.65kg
避妊、ワクチン、駆虫、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。
H29.5保護。おそらく純柴かと思われます。でも柴犬にありえないほど、ものすごく人懐こく可愛い子です。
誰がどこを触っても全然大丈夫で、いつもニコニコしています。お座り、お手、バンザイなどをマスターしていて披露してくれ、とても愛嬌があります。
甘え鳴きはありますが、基本的に吠えることは一切ありません。散歩は好きで、少々引き気味ですが、体重が軽いため支障はないと思います。
シャンプー等お手入れもいやがりませんし、車酔いもありません。
現在、室内サークルで過ごしています。多少のいたずらはありますが、いけない、の一言でやめます。トイレは散歩時派ですが、シートの認識もあります。ケージ留守番もできます。
フードの好き嫌いもなく、食べているときに攻撃的になるようなこともありません。
他犬とは相性をみる必要があります。
本当に、初心者の方でも大丈夫な、限りなく飼いやすい子だと思います。
ただし、気管虚脱があります(健康状態の項目参照)。現在日常生活に支障はありませんが、悪化させないよう生活上の注意と経過観察が必要となりますことをご理解いただき、ありのままのこの子を受け入れてくださる方のご応募を心からお待ちしております。

健康状態 気管虚脱があり、息を吸うときに気管が40%につぶれてしまうため、ガーガーという呼吸音がすることがあります。
保護時の動画 https://youtu.be/1GVlQK6uWjM
気管支拡張剤等の服用と生活の工夫で、現在日常生活に支障はありません(散歩時等、興奮したときに少しブヒブヒとした呼吸音がする程度)。
今後も悪化させないよう、次のような注意が必要です。
①首輪による係留、散歩はしない(散歩はハーネス着用)
②暑いときは冷房の効いた室内で過ごさせる
③激しい運動はさせない
④太らせない
⑤適宜かかりつけ獣医さんを受診し、服薬等のコントロールをする
以上ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他・備考
★犬とお見合いに来られる方 (場所 山梨県甲府市または相模原市緑区)
 毎週日曜日、山梨県護国神社において午後1~3時譲渡会を開催しています。
 まつりちゃんは毎週参加するわけではありません。譲渡会場でのお見合いは事前にご連絡ください。
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★原則として室内飼育をお願いします。(健康状態の項目参照。首輪の係留ができません。また、暑いのがダメなので、涼しい地域にお住まいか、冷房をつけた部屋で過ごさせてくださる方)
★単頭飼育を希望します。
★必要な医療を適宜受けさせてくださる方=それなりの経済的負担が可能な方を希望します。
★身分証明書提示、差し支えない程度の犬との写真公開お願いします。
★単身者可(留守時間少ない方)
★高齢者可(後見人いる方)
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません。
★関東近県、長野県搬送可
★動画です。https://youtu.be/r2wl_TXpiAg
★預かりブログ必ずご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu
02.jpg
05.jpg
24.jpg
35.jpg
36.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可