FC2ブログ
山梨県の保護犬里親探し
保護犬(ミックス)エビ蔵君 オス 3歳位(里親様決定!)
2017年10月08日 (日) | 編集 |
エビ蔵君 ペットのおうち募集番号181175
IMG_5430.jpg
088.jpg
085.jpg
092.jpg
IMG_5441.jpg

募集経緯 山梨県動物愛護指導センターから引き取りました。

性格・特徴
仮名 エビ蔵 オス 3歳位 19kg位
去勢、ワクチン(5種&狂犬病)、駆虫、フィラリア検査(-)、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。
H29.10センターから引き出しました。ちょっとビビリで、とても控えめな性格の、礼儀正しい犬です。
要求があるときはヒンヒンと鳴きますが、基本無駄吠えはありません。ただし、救急車のサイレンには小さめな声で遠吠えをします。
中型犬としては19kg(ちょっと太めなのでダイエット中。適正予想は17kg位)と、大きめですが、散歩の引きはなく、てくてく歩くので、154cm中年女性の私でも問題なく散歩することができます。ただ、まだリードを持つ人への意識が低く気ままに歩き、時に軽く突進しようとすることがあるため、リーダーウォークの練習中です。
現在外飼育です。排泄は散歩時もしますが係留場所にもすることがあります。マーキングもあります。
足と顔に古い傷跡がありますので、野良または多頭飼育の経験があるのではないかと想像しています。他犬には興味深々で散歩中に見るとヒンヒン鳴いて挨拶したがります。オスなので相性をみる必要はありますが、概ね友好的に過ごせるタイプだと思います。
コマンドは一切入っておらず、人の目をみることも苦手なので、アイコンタクトから練習中です。控えめながら、なでると耳を寝かせ、喜ぶ様子がとてもかわいいです。
まだまだ発達途上の、とても頭のいい犬です。これまでの彼を受け止め、色々教えていただける方、是非あってみてください。

健康状態
体重19kg やや太り気味(適正体重17kgくらい) とても元気で健康です
血液生化学検査 便駆虫 フィラリア検査(-) ワクチン 狂犬病予防接種 マイクロチップ 歯石除去 去勢済み

引き渡し方法
神奈川県相模原市緑区または山梨県護国神社の譲渡会場にお見合いに来られる方 面会後引渡しとなります

譲渡費用
医療費の一部についてご負担ください。またお届けの場合は交通費(実費)についてもご負担をお願いします。

その他備考
★犬とお見合いに来られる方 (場所 山梨県甲府市または相模原市緑区)
 毎週日曜日、山梨県護国神社において午後1~3時譲渡会を開催しています。
 エビ蔵君は毎週参加するわけではありません。譲渡会場でのお見合いは事前にご連絡ください。
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★愛情飼育による外飼い可。ただし荒天時や冬場の夜は室内に入れるなど、思いやりある環境をお願いします。
★身分証明書提示、差し支えない程度の犬との写真公開お願いします。
★単身者可(留守時間少ない方)
★高齢者可(後見人いる方)
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません。
★関東近県、長野県搬送可
★預かりブログ必ずご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可