FC2ブログ
山梨県の保護犬里親探し
保護犬(ミックス) なつはちゃん 5歳位 (里親様決定!)
2018年09月05日 (水) | 編集 |
大人しいなつはちゃん、通称なっちゃん ペットのおうち募集番号226701

なっちゃん04

なっちゃん03

なっちゃん02

なっちゃん01

募集経緯 迷子で放浪していたところ、山梨県動物愛護指導センターに保護されました。その後飼い主さんは見つからず、里親募集することとなりました。

性格、特徴
仮名 なつは メス
年齢 センターでは7~9歳とのことでしたが、初期医療担当の先生は、歯石の様子・白内障が全く始まってないこと・白髪などがみられないこと等等から5歳位との診断でした。
体重 10kg位
避妊、ワクチン(5種)、駆虫、フィラリア検査(-)、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。

H30.8センターから引き出しました。控えめな性格の、大人しい犬です。

無駄吠え全くありません(たまに要求があるときはピーピー鳴きます)。散歩の引きもありません。他犬に対しては基本友好的で、社会性もあります。
人間に対しては少し手を怖がるしぐさがありますが、攻撃性は一切なく、誰がどこを触っても大丈夫です。人を見ると、首をかしげて控えめに尻尾を振る姿がとても可愛いです。

現在飼育は日中は外係留、夜間は室内で係留していますが、どちらも問題なく過ごせています。特に室内でも、イタズラ・破壊・室内マーキング・粗相等は一切ありません。

以上、私の少ない経験の中での判断ではありますが、最高に飼いやすい犬です。初心者の方にも扱いやすいかと思います。
なお、現在軽くコマンドのトレーニングをしています。保護時からオスワリは会得していて、ツケとマテを練習していますが、理解が早く頭もいいと感じます。
運動能力も問題ないですし、車酔いも一切しないので、お出かけのパートナーにも最適かと思います。

写真よりも会ったほうが絶対に可愛さがわかる子ですので、是非是非会いにいらしてください。

健康状態 血液検査の結果、軽い貧血があったので少しレバーなどを与えていますが、他は特に問題ありません。ドライフードを問題なくよく食べ、元気で健康です。

引渡し方法 譲渡会場において引渡しをします。その他搬送等も可能ですので、お越しいただけない方もご相談ください。

譲渡条件
★犬とお見合いに来られる方 (場所 山梨県甲府市または相模原市緑区)
 毎週日曜日、山梨県護国神社において午後1~3時譲渡会を開催しています。
 なつはちゃんは毎週参加するわけではありません。譲渡会場でのお見合いは事前にご連絡ください。
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★愛情飼育による外飼い可。ただし荒天時や冬場の夜は室内に入れるなど、思いやりある環境をお願いします。
★身分証明書提示をお願いします。なお、譲渡に際し、預かりブログにて卒業写真の公開をさせていただきます。
★単身者可(留守時間少ない方)
★高齢者可(後見人いる方)
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません。
★関東近県、長野県搬送可
★預かりブログ必ずご覧下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/kinbusu
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お見合い
こんばんは!急ですが明日9/24少し会うこと出来ませんか?
2018/09/23(Sun) 22:46 | URL  | シノヅカ #3k2uny7Q[ 編集]
シノヅカさま
お問い合わせありがとうございます!
・・・が、大変申し訳ありません。。今日は私の方で予定が色々と入ってしまっており、対応が難しいです。。
また、現在なつはちゃんはトライアルに向けたお話を数件進めさせていただいており、募集を休止させていただこうと考えていたところでした(記事を訂正いたします)。
募集再開する場合はまたこちらの記事の訂正でお知らせいたします。よろしくお願いします。
2018/09/24(Mon) 08:26 | URL  | まるみ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可