fc2ブログ
山梨県の保護犬里親探し
甲斐犬の若くん(里親様決定!)
2020年05月02日 (土) | 編集 |
ペットのおうち募集番号309293

IMG_0008.jpg

【性格、特徴】
仮名:若、オス、獣医推定4~5歳、体重20kg
ワクチン、狂犬病予防接種、駆虫、フロントライン、検診、歯石除去、マイクロチップ装着すみ。フィラリアは陰性です。

2020.4山梨県動物愛護指導センターから引きうけました。性格は素直で明るく、初対面の人にも人懐っこく、攻撃性は一切ありません。
人を見ると嬉しくて飛びつくことがあります。
他犬とは相性をみる必要があります。

現在外飼育をしていますが、要求吠えはないものの、警戒吠えはあります。また、救急車等に反応し遠吠えします。声が大きいので、ご近所に神経質な方がいる場合は向きません。
我が家では夜は玄関ケージに入ってもらっています。朝まで静かにしています。

非常に力が強く、ネコなどをみつけると反応して突進しようとすることがあり注意が必要です。現在トレーニングで落ち着いて歩く練習をしていますが、力で押さえつけることは難しいので、今後も継続して制御していく必要があります。

その他は健康ですし、環境への順応性も高く、車酔いもありません。とても飼いやすくいい犬だと思います。
是非会いにいらしてください。

IMG_0006.jpg

【健康状態】
フィラリア陰性、血液検査はオールA。フードの好き嫌いもなく、とても健康です。

【引渡し方法】
原則としてお届けにあがります。またご相談の上、譲渡会場でのお引渡しも可能です。

IMG_0149.jpg

【その他】
★犬とお見合いに来られる方 (場所 原則として相模原市緑区)
 本来ですと月に1回程度、山梨県護国神社で譲渡会を開催しておりますが、緊急事態宣言発令により次回開催は未定になっています。このため、私の自宅に来ていただくか、ご希望により双方の都合のよい場所でのお見合いをセッティングします
★終生責任、愛情飼育をお願いします(行政登録、狂犬病注射、健康管理)
★身分証明書の提示と、差し支えない程度の犬との卒業写真公開にご協力をお願いします
★家族全員のご同意があり、住宅環境などに問題のない方
★愛情飼育による外飼い可としますが、荒天時や冬場の夜は室内に入れるなど、思いやりある環境をお願いするとともに、加齢や健康状態に応じて室内飼育とする工夫・努力をしていただける方
★単身者可(留守時間、将来などについてお話して問題ないと思われた方)
★大変力が強いため、トレーニングによる制御が必要となりますので、継続してトレーニングをしていただける方
★力が強いことと将来の介護を考慮し、65歳以上の高齢者の方は不可とさせていただきます
★単頭飼育の方がいいと思います
★未婚のカップルのお家にはお渡しできません
★預かりブログで日常の様子をお知らせしています。ご応募の前にご覧下さい。https://ameblo.jp/kinbusu

16139.jpg

ご応募はペットのおうちから、アンケートに入力してご連絡ください。お待ちしております!
https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn309293/


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可