山梨県の保護犬里親探し
他団体との協働について
2017年01月18日 (水) | 編集 |
 何件かお問い合わせがありましたので、こちらで周知させていただきます。

 「しっぽのおうちさがし」は、普通~の愛犬家であるメンバーが、コツコツと犬の保護活動を行っている個人ボランティアコミュニティです。譲渡会の開催、イベントへの参加、保護犬の引き出しと医療及び飼養など、関係者様のご協力をいただきながらではありますが、基本的には全てメンバーが創意工夫しながら、頑張って行っています。

 最近、「しっぽのおうちさがし」と協働し譲渡会を共催している、とおっしゃっている団体さんがいる、ということを耳にいたしました。が、現在のところそういった事実は一切ありません。
 そのようなことを一方的におっしゃる団体さんとは、「しっぽのおうちさがし」は一切関係ありません!

 もちろん、ボランティア団体同士の協力はとても大切です。「しっぽのおうちさがし」も、他団体さんや活動家さんとご支援品をやりとりしたり、情報を提供しあったりしています。同じ目的をもち、一生懸命頑張っている他団体さんや活動家さんとは、これからもできる限り協力していきたいと思います。
 ただ今回耳にした団体さんとは、活動実態もまだよくわからないような状態ですし協力しあうようなことは一度もなかったので、びっくりというか、コツコツ頑張っている譲渡会を利用されちゃった感があるというか・・・一言言わずにはいられないというか!

 という訳で、興味のない方には不愉快な内容となってしまったかもしれませんが、あえて周知のため記事にさせていただきました。

 今後とも「しっぽのおうちさがし」をよろしくお願いします!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可